島津 由行[OVERPHONIC]- blog | Lotus web

Profile

島津 由行
OVERPHONIC

1959年生まれ。スタイリスト・ファッションディレクター。

雑誌POPEYEにて男の子ファッションの火付け役として活躍後、
パリと東京を半々の生活。
現在は、雑誌「SENCE」「CUT」「I-D」「花椿」などのエディトリアルから
〈UNIQLO〉〈サントリー〉〈ロッテ〉のCMなど多くの仕事に関わる。
アーティストでは、矢沢永吉、氷室京介、TM REVOLUTION、オダギリジョーの
スタイリングを担当。
80年代からヘルムート・ラングを始めとするファッションショーのスタイリング、
ディレクションを手掛ける一方、選曲家としても数多くのコレクションに参加。
DJとしては、青山〈FAI〉での「JAZZ ROOM」、三軒茶屋〈RIPPLE〉にて
レギュラー出演中!!!

山下達郎コンサート



昨夜は、サンプラザで山下達郎さんのコンサートでした。初めて行ったのが80年のライドオンタイムツアー。33年間の中で昨夜は、初の一列目ど真中の席で見ることが出来ました!生音に近いシルキーなギターワークに感動しつつ、余りにも近すぎて照れまくりでしたよ(笑)

2013-12-24 10:41:00投稿者 : 島津由行
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

よかよか!ナイト18




昨夜は、念願かなって初のよかよか!ナイト福岡公演でした。西鉄駅前は、素晴らしいイルミネーション、亨君お勧めのテムジンで餃子を食べて会場へ 福岡は、とにかく盛り上りまして特に女の子が元気!住みたくなったな~(笑)

2013-12-23 15:31:00投稿者 : 島津由行
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

阿蘇へ




先週に引き続き熊本へやって来ました。今回は、阿蘇の内牧にある料理旅館へ来てます。先付から見た目も美しく、味も丁寧で素晴らしい料理の数々、メインの赤牛のステーキがヤバシ!

2013-12-06 04:01:00投稿者 : 島津由行
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ルブタンOpen




青山にルブタンのショップがOpenしました。多分、世界一広い店じゃなかろうか?パーティは、デヴィッドリンチな感じでいい感じでした。さぁ~三次会へ行って来ます。

2013-12-03 23:41:00投稿者 : 島津由行
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

夜霧の新宿


久しぶりの都庁前辺りですが、夜霧の新宿は、ブレードランナーのような光景で好きだな~!

2013-10-25 23:11:00投稿者 : 島津由行
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

山下達郎コンサート


今年、還暦の山下達郎さんのコンサートへ行って来ました。場所は、大宮ソニックシティ!何十年振りにきくマニアックな名曲に感動の一夜でした。

2013-10-23 15:51:00投稿者 : 島津由行
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

資生堂




資生堂銀座ビル落成式へ行って来ました。イベントホール、ハーブの庭、そして新しくなったレストランは、新しい銀座の顔になるのかな? こんな時期だからこそこんな空間は、大事です!

2013-10-02 23:16:00投稿者 : 島津由行
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

The crash


久しぶりのロックTは、The crashのブラックマーケット!余り出て来ない一品です。

2013-09-29 20:46:00投稿者 : 島津由行
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ファクトタムショー




昨夜は、国立代々木第2体育館でファクトタムのショーでした、久しぶりに女性モデル登場~!出来栄えは、いかに?

2013-09-19 00:26:00投稿者 : 島津由行
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

浅草へ




随分と久しぶりなブログアップです。今月は、映画祭やプロモーションが20本程あってバタバタでした。今日もいとうせいこうプロデュース浅草下町コメディ映画祭へ行って参りました。僕は、國村準さんの担当で暑い中、微妙なキャラクターレモン君も頑張ってます(笑)しかし浅草は、イイネ!住みたい町だなぁ~!

2013-09-14 22:56:00投稿者 : 島津由行
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと